休学浪人生の雑記

大学休学からの浪人。どん底人生

センター1日目終了。

センター1日目お疲れ様でした。

 

 

なんとですね

 

 

受験票を忘れました。。。。。

 

 

 

気付いた時には凍りました。でも仮受験票みたいなやつ発行してくれたので無事受けられました

 

 

世界史

→難化と騒がれてるけどそこまで難しくは感じなかったです。王家の支配域を示した地図問題は良問でしたね。世界史にももっと考察問題を増やしてもらいたいです。

 

倫政

→第2問(日本思想・東洋源流思想)超絶難化。用語の表面的理解では太刀打ちできず、ちゃんと用語の意味も覚えられているかどうかが問われました。政経は平年並みらしいですが僕は何も対策していなかったので爆死しました。

 

国語

→易化。評論は昨年と比べると字数も減っていて良心的な問題でした。小説は平年並みだったと思います。 古文も漢文もかなり読みやすく高得点とりやすい問題だったのであまり差がつかないと思います。

 

英語

→大問2,3,4Aが難化。そのかわり大問5,6が易化したのでペース配分を狂わされる問題構成でした。

 

明日も頑張ります。おやすみなさい